シルバー假面#1 はなやしき

実相寺昭雄の遺作となった「シルバー仮面」のリイマジネーション版。

予想していたよりずっと面白かったんだけど、寺田農石橋蓮司嶋田久作吉行由美という面子を見ても判る通り、「シルバー仮面」と名乗るより「帝都物語」の外伝と言った方が正しい気がするくらいに実相寺色が強過ぎる。

カリガリ博士役の蓮司のノリノリなんだか手を抜いてるんだか判らない怪演は正直楽しかったけど。

それに比べて主役のニーナ嬢の演技は酷過ぎる…。見てる方が恥ずかしくなる程の大根演技って久しぶりに見た気が。

それと脚本にクレジットされてる中野貴雄! やはりこいつは演出しなければイイ仕事するじゃないか。もうエロVシネマも演出しない様に。

と言う訳で、大人向け特撮を期待する人は回避、実相寺ファンは必見の作品でした。でも、それだけに監督が変わる#2以降の出来がかなり心配です。