ソランジェ 残酷なメルヘン@ホラーTV

ソランジェ 残酷なメルヘン [DVD]

ソランジェ 残酷なメルヘン [DVD]

ロンドンのミッション系女子高の生徒が股間にナイフを差し込まれて惨殺! 不倫相手の生徒も殺されたイケメン教師が、妻と寄りを戻して犯人探し。するとソランジェという謎の少女の名前が浮かび上がり…。

タイトルもDVDのジャケ写もガーリームービー風ですが、余りそういう感じの作品じゃなかった。事件の鍵を握るソランジェ役の子は、ひと頃のオリーブ少女風(ソバカスだらけ!)だったけどね。裸もたっぷりと見られるし、男性向けのミステリーだと思います。

不倫相手の子だけ手口が違うし、急に旦那と寄りを戻すしで、この事件だけは女房の犯行というどんでん返しかと思ったら違いました。この辺はミスリード狙いだったのかな?

監督のマッシモ・ダラマーノは「毛皮のヴィーナス」「愛の妖精 アニー・ベル」、そして本作と中々の映画を残してますね。「ナイト・チャイルド」も見たいなぁ。

それにしてもイタリアの女の子って、剛毛過ぎ(w。

毛皮のヴィーナス [DVD]

毛皮のヴィーナス [DVD]

ナイトチャイルド [DVD]

ナイトチャイルド [DVD]

愛の妖精 アニー・ベル [DVD]

愛の妖精 アニー・ベル [DVD]

※マッシモ・ダラマーノ監督作