大阪やくざ戦争 誤爆の代償

大阪やくざ戦争 誤爆の代償 [DVD]

大阪やくざ戦争 誤爆の代償 [DVD]

仮面ライダーカブト」ではかなり個性を殺されてた山口祥行が、久々にどチンピラに扮して大暴れする任侠アクション。

昭和六十二年。日本中を震撼させた神戸山賀組と正和会との泥沼の抗争が遂に終結した。だが山賀組系板戸組の組員、田野倉はやり場の無い怒りをご法度のシャブで晴らしていた。そんな時、組の若頭(森羅万像)が何者かに射殺されてしまう。実は真犯人は正和会の手の者だったのだが、現場を立ち去る車から無関係の組の仕業と早合点した板戸組は“報復”を始めてしまい…。

実は主役の山口祥行、シャブ漬けになってイラつくだけで、ほとんど何もしてません。寧ろシャブをやってるのがバレて、組長(加納竜)から謹慎を喰らってしまう始末。それでも止められなくて愛人(嘉門洋子)にまで手を上げる状態に。組幹部(斉藤洋介が飄々と好演)に良い様に扱われてヒットマンに仕立て上げられて…という展開。

それでも久々にキレキレの山口祥行が見られて嬉しかったです。シャブを抜こうとして見る幻覚の蛆虫はキモかったけど。アパートには「タクシードライバー」のポスターが貼ってある!

主人公にシャブを止める様に説得する気の良い先輩組員役の水上竜士も好演でした。それと特別出演の小沢仁志! 予告編にも登場するから書いちゃうけど、東京から来たフリーライター役とは言え、あんな超ロンゲのヅラは無いだろう(w。

女っ気は嘉門洋子くらいですが、シャブの受け渡しに使われる喫茶店のウェイトレスがかなり巨乳! こりゃ絶対シャブでいきり立った祥行がトイレに連れ込んで…という展開を予想してたんですが不発…。彼女は一体何だったんだろう?

追記。

メーカーからの連絡で、現在流通してるDVDは五分ほど映像が欠落してる不良品だそうです。って、どこ? 後日正規品が送られる予定だけど判るのかな??