ダブルバウンド アナザーミッション

ダブルバウンド アナザーミッション [DVD]

ダブルバウンド アナザーミッション [DVD]

 原題は'Crazy Race 3 - Sie knacken jedes Schloss'。同じアルバトロスがリリースしたカナダ製アクション「ダブルバウンド」とは何の関係も無い、お馴染みドイツ製のTVムービーです。って、この原題…。もしや以前紹介した凡作アクションコメディ「ベルリン・クラッシュ」の続編?!
大泥棒のフランクはルートヴィヒ二世のダイヤモンド強奪に挑むが、寸でのところで伝説の女怪盗カーラ(ババア)にハメられ、逮捕されてしまう。それから六年。刑期を終えて出所したフランクはカーラへの復讐とダイヤ強奪に燃えていた。ムショ仲間の俳優マックス(医療ドラマの主演俳優だったが、役に入り込みすぎて無免許で医療活動をしてしまったバカ)を初めとする各分野のエキスパート(全員ボンクラ)を集めて計画を実行! 一方のカーラも美女軍団を率いて参上! だが初戦は両者痛み分けに終わる。そんな中、保護監察官のマリー(超のつくドジっ子だが州首相の令嬢)と恋に落ちたフランクは、彼女の為に足を洗う決心をするが、他にやる事も無い仲間たちは計画の続行を要求して…。
やっぱり「ベルリン・クラッシュ」同様のヌルいアクションコメディでした。しかも前作が(出来はともかく)曲がりなりにもカーアクション主体だったのに対して、本作はカーアクションは終盤に申し訳程度だけ。だったら続編みたいなタイトルつけるなよ!
一応は泥棒アクションの体裁になってはいるんだけど、過去の傑作からいいとこ取りしようとして色んな要素を詰め込み過ぎ! そしてそれが全く整理されてないから、シーンの一つ一つはまだ良いんだけど、一本の映画としては盛り上がる所の無い凡作に終わってます。コメディパートがちっとも笑えない点も含めて、そういう意味では流石は「ベルリン・クラッシュ」の正統続編と言えるかも(全然褒めてない)。