ナインス・ハート

ナインス・ハート [DVD]

ナインス・ハート [DVD]

かなり今更な情報ですが、タコシェオンラインショップTRASH MOUNTAIN VIDEOレーベルやJ.V.D.、それに紀伊国屋*1のDVDのバーゲンセールをやってます。

タコシェショップブログ 2月11日よりDVDビッグセール商品に追加、入れ換えあり

TRASH MOUNTAIN VIDEOレーベルのDVDと言えば、以前ワゴンセールで本作を購入したものの積んでたのを思い出し、この機会だから見てみました。

原題は'Deváté srdce'。チェコ映画です。監督は「鳥獣の館」のユライ・ヘルツ。

時代は中世。ヨーロッパの某国にやって来た旅の若者が、心を閉ざしてしまったお姫様の謎を解く為に訳あって駆り出されるというお話。実は姫との結婚を熱望する魔術師が姫に呪いを掛け、更に姫を救おうとする勇者の九つの心臓(タイトルの由縁)を使って不老不死の秘薬を作ろうとしていた! 九人目の勇者になった若者が、ジプシーから貰った光学迷彩マントを駆使し、老道化師の協力もあって姫を救出! 目出度く二人は結婚しました…となる筈が…?!

実は若者は既に大道芸人の娘の恋仲になっていて…という捻りの効いた終盤の展開が面白かった。

それにしても姫君役のジュリー・イウリストゥヴァって女優さんが、まるでアンティークドールの様な美しさ! 縦ロール! 縦ロール! 淡いエメラルドブルーのネグリジェも素敵。

一秒が一時間に相当する“時の部屋”や秘薬精製装置等がある魔術師が住む山城を代表格に、良い具合にくすんだ美術も素晴らしい。ファンタジーというより幻想、ホラーというより怪奇。流石チェコ映画の深みを堪能しました。

ちなみに美術協力としてヤン・シュヴァンクマイエルもクレジットされてます。

話は戻ってタコシェでのバーゲンセール。本作が面白かったから、さて何を買おうかと悩んでたら、ホラーTVで今月からTRASH MOUNTAIN VIDEOレーベルの作品を続々放映してるじゃないですか! うーん、ガイド誌のチェックは怠っちゃダメだね。慌てて今日再契約しました。

と言う訳でタコシェではネタとして持ってて損が無いだろう「痴漢ドワーフ」と「地球最後の男/人類SOS!」を注文してみました。見たらまた感想を書きたいと思います。

痴漢ドワーフ(ヘア無修正完全版) [DVD]

痴漢ドワーフ(ヘア無修正完全版) [DVD]

地球最後の男/人類SOS!(2in1) [DVD]

地球最後の男/人類SOS!(2in1) [DVD]

*1:レンタル版もリリースして下さいよ!