ガーディアン 陰・獣・教・室

ガーディアン 陰・獣・教・室 [DVD]

ガーディアン 陰・獣・教・室 [DVD]

http://video.google.com/videoplay?docid=6091750241937697506
※予告編
 原題は'The Halfway House'。「ネフレイティスの秘宝」や「ナイトメア・シスターズ」の脚本家ケネス・J・ホールの監督・脚本によるモンスターホラーです。
ジョギング中の若い女が何者かに拉致される。裸にひん剥かれ、魔法陣の真ん中に縛り付けられた彼女の前には一つ目の異形の怪物が…!? 消息を絶った妹を探すラリッサは、刑事のディックから近くの教会にある女子更生院の女たちが次々に失踪しているという話を聞く。そこが怪しいと睨み、ディックが止めるのも聞かずに潜入したラリッサだったが…。
ラブクラフトインスパイヤされた*1というクレジットがありましたが、予告を見て貰えば判る通り、エロとモンスターの合体という前田俊夫に献辞を捧げた方が良いんじゃないかと思える作品でした。
で、そのエロもホラー要素も実にヌルい。エロの方は次々に中の下レベル(時には下の下レベルも…)の女優さんたちが脱ぎ捲くるし、唐突に内臓がドバドバ出てくるシーンもあるんだけど、それ以前にお話の方が適当過ぎて…。
だってヒロインと刑事は会って早々にベッドインしちゃうし、更生院の女の子なんか処女って設定なのに乳首ピアスにヘソピアスしてるし。もう色んな所が抜けてて呆れるばかり。
そういう意味では1980年代のビデオ黎明期に大量に輸入されたB級ホラー映画の雰囲気がある作品とも言える…かな? いまだにそういうテイストの作品を追い求めてる人にはオススメ出来るかも。

*1:ネクロノミコンも一応登場。