少年探偵団#1@ホームドラマチャンネル

 うわぁー、これ子供の頃見たかったんだよぉ。冒険王の連載も読んでました。
でも第一回目から、突如UFOに乗って襲来した宇宙人が国際的天才ピアニスト(キャロライン洋子)の誘拐を企むというトンデモない話。それにしてもキャロライン洋子って、こんなに可愛かったっけ? と思ったのも束の間、笑うと歯茎がニュッと出て記憶の中の彼女と一致しました。小林少年(黒沢浩)の妹、圭子ちゃんの方はもっとイメージ通り。団次郎演じる怪人二十面相は、怪傑ゾロとプリンスを足して2で割った様な出で立ちでちょっと微妙。脚本/長坂秀佳
とりあえず、藤山律子の明智小五郎の妹を確認するまでは見ます。