REIDEEN#1

 まず最初に。今回「超者ライディーン」が全く無視されてるのはどうなのよ? いや、別に特別好きな訳じゃないけどさ(一応超合金は買いました)。でも今もファンの人はいるでしょ、当然。こういう事をやっちゃいかんと思いますよ。「勇者ライディーン」に関しては「BSアニメ夜話」の時に書いたので↓を参照の事。
BSアニメ夜話 勇者ライディーン
で、今回の作品。流石に作画は凄い。CGによるロボットも重量感(もっさりとも言う)がありつつ、細かく動いてたので良いのでは。でも、あれじゃあロボット活劇は期待薄だなぁ。おそらくドラマ部分に力が入った作品になるんだろうけど、だったら別に“ライディーン”じゃなくていいんじゃない? ドラマ部分が余程上手くいかないと「シュヴァリエ」みたくなってしまう心配が。と言うか本郷みつるの本質はやはり「デルトラクエスト」の方だと思う。
最後に。「鋼鉄神ジーグ」、めちゃ楽しみです!