ブラックホール 地球吸引


2/23リリース アートポート

原題もズバリ'The Black Hole'。NU IMAGE社製作、ジャド・ネルソンとクリスティ・スワンソンの主演で贈るディザスターパニックです。

1999年7月、ある科学者がブラックホールの生み出す理論を発表するが、非現実的だと封印されてしまう。それから数年後、セントルイスにある量子研究所で発生した事故により、ブラックホールが生まれてしまった! 更にそこから光の様な姿をした謎の生命体も出現! この危機的状況に政府はブラックホール理論を発表したブライス博士(ネルソン)を召集。事態の解決に当たらせるが、ブラックホールセントルイスの街を次々に吸引! 生命体はエネルギーを求めて高圧線を辿り、発電所へと向って行く! 遂に政府はセントルイスの街ごと消滅させるべく、核攻撃を決定するが…。

事件の発端も謎の生命体も、そして解決方法も限り無くデタラメですが、途中でおちゃらける事も無く、パニックものの定石をきちんと踏んでシリアスに話が展開していくので結構楽しめました。

エロ要素は、クリスティ・スワンソン(眼鏡っ子の女科学者役)だけに皆無なのは残念ですが。

ブラックホール:地球吸引 APS-147[DVD]

ブラックホール:地球吸引 APS-147[DVD]