ホーンテッド・ゾーン

ホーンテッド・ゾーン [DVD]

ホーンテッド・ゾーン [DVD]

※サンプル映像(ほとんど参考にはなりませんが…)

原題は'Haunted Boat'。予告編を見たときは結構面白そうだったんですが…。

オンボロボートを修理して、カタリナ島でバカンスを過ごそうと出航した若者たち。最初の夜から乱痴気騒ぎを繰り広げる*1彼らだったが、翌朝目覚めると全く波の無い不気味な海域に入っていた。それでも気にせず馬鹿騒ぎ! しかし悪ふざけが過ぎて海に落ちてしまった一人が行方不明に。しかも海には鮫の姿が! 電話も通じず、途方に暮れた彼らは罪の擦り合いを始めてしまう。更にボートのエンジンがショートし、海の真ん中で立ち往生してしまった若者たちは、暇潰しに怪談を始めたのだが…。

うーん。何時まで経っても幽霊船も謎の怪物も巨大鮫も襲って来ない! これ、ホラーじゃないのかよ!? 一応、一人また一人と消えたり倒れたりはするんだけど、消えたヤツがまた戻って来たりと、終盤の展開は訳が判りません。

以前ビートたけしが‘数学が判らないヤツには映画は撮れない’みたいな事を発言してましたが、まさにこの映画の監督にはそれが当てはまると思いました。

【以下、ネタバレ】


結局最後は一番地味な孤独な女が見た夢? と言うか妄想? みたいな最悪の展開に…。

*1:微妙なお姉さんたちのヌードあり。