アイちゃんが行く!#28@チャンネルNECO

 アイちゃんを追い出した隙にお父様の誕生会をやってしまおうとするお姉様一派。しかしゴローさんの直感でこれを回避。そんな中、重役夫人たちがお父様の誕生日を祝いにやって来る。始めはお姉様におべっかを使っていたが、直系のアイちゃんを見るや手のひら返し。これを見た女中頭のおさえさんがお父様に後継者を決めてくれと直訴するが、逆に叱責されてしまい、‘お暇を取らせて頂きます!’と雨の中飛び出してしまう。何とか連れ戻すが高熱で寝込んでしまうおさえさんをお姉様は罵倒。逆にアイちゃんは彼女の分もと雑用、そして看病! その姿におさえさんもアイちゃん派に寝返ったのでした。