弓 [DVD]

弓 [DVD]

 すっかり韓国映画界きっての芸術志向の映画作家として認知されてるキム・ギドク。でも彼は芸術の皮を被ってというか、免罪符にして男のエロエロ妄想を映像化してるだけだと思うんですが。
だって、あんな美少女と密室空間で二人きりで暮らしてるわ、お風呂代わりに桶に入れて素手でスリスリするわ、眠る時は手を繋ぐわ。ジイさんが勝手に結婚する日を決めて、それをカレンダーにハートマーク付で書き込んでるのなんて、どこが芸術だよ! でまた、プックリした唇のヒロインのハン・ヨルムが何ともエロい!
大体“監禁映画”撮るの、これで何本目だよ! もうね、日本の映画会社は彼に「完全なる飼育」の新作を作って貰えば良いと思うよ。って、無理か。
まぁ、そういうエロVシネマ的観点で見ると“芸術”の部分にイラついてしまうのも確か。個人的にはその辺のバランスが上手く取れてた「悪い男」が一番好きだなぁ。
悪い男 [DVD]

悪い男 [DVD]

で、今“監禁映画”と言えば'Black Snake Moan'でしょ!
ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 - ある朝、貧乏ジイさんの家の前にコギャルが落ちていた