アンダーブラッド

アンダーブラッド [DVD]
3/2リリース インターフィルム

原題が'Bram Stoker's Dracula's Curse'と御大層な吸血鬼映画。製作は何時ものTHE ASYLUM。監督も「ゲイル・バワーズ」「パイレーツ・オブ・トレジャーアイランド」のヤツだから、最初から余り期待してなかったのですが…。

激化する吸血鬼と吸血鬼ハンターたちとの抗争に終止符を打つ為に、彼らの間で休戦協定が結ばれる。だが、それから五年後。吸血鬼族の反乱分子が勝手に活動を再開した! その為、休戦と同時に解散した凄腕吸血鬼ハンターチーム“ナイン”の面々も再結集したのだが…。

最初から期待してないと書きましたが、冒頭の休戦前のバトルシーンは意外にも好印象。勿論低予算なのはバレバレだけど、役者の演技もお姉ちゃんたちのレベルもこの手の映画にしては中々のモン。この辺は↑に貼った米版の予告編を見て貰えば判ると思います。ひょっとしてこの監督、腕を上げた? と思ったのも束の間…。

休戦明け以降の展開は何時も通りのダラダラとメリハリの無い演出で、かなぁり眠くなってしまいました。だって喋ってるだけで全然戦わないんだもん!

確かに雰囲気作りやアイディア*1は悪くないんで、成長はしてるんだろうけど、まだ良作を作れる段階までには到達してないですね。

前述の通りにお姉さんたちのレベルはそこそこ*2だし、ヴァン・ヘルシングの末裔とかも出てくるんで、好事家の方は見ても良いんじゃないでしょうか。

でもこの手の「アンダーワールド」の二番煎じパッケージの商品、まだまだレンタルで受けが良いんですよねぇ…。

アンダーブラッド [DVD]

アンダーブラッド [DVD]

*1:ラストに笑っちゃうくらいのオチも用意されてます。

*2:但し主要キャストのヌードは無し。