仮面ライダーカブト#49

 最終回。と言っても、とりたててサプライズも無く終了。田所さんのキャラが激変したくらいか。
シリーズ通しての感想。いやぁ、勿体無い事をしたと思うなぁ。カブトの実に正統派ヒーロー然とした美しい立ち姿。天上天下、唯我独尊な天道総司のキャラ。それを納得させるものを持っていた水嶋ヒロの雰囲気。‘お婆ちゃんが言っていた…’の決めゼリフも話題になった。ワーム捜索&討伐をやってた序盤は普通に面白かったのに、何時の間にやらグダグダに。考えてみればその後登場したものも一つ一つは面白かったのに、最後までそれらが融合して更に面白く…って感じにならなかったのは残念。要するにシリーズ全体に一本筋が通ってなかったのが敗因かと。一話の中にシリアスとギャグが混在してるのも気に入らなかった。
もうね、回収出来ないんなら中途半端な伏線や謎はいらないんですよ。普通にヒーローものをやってくれよと言いたい。だからこそ言おう! 自分は「電王」に期待していると!