氷の挑発

氷の挑発 [DVD]
3/2リリース ファインフィルムズ

原題は'Bound by Lies'。「氷の微笑2」に便乗してリリースされるサスペンスです。主演はスティーブン・ボールドウィンとクリスティ・スワンソン。

刑事マックスの停職明け最初の仕事は飛び降り自殺の現場。だがこの事件は殺人だと直感したマックスは飛び降りたアパートを捜索。そこに住む女性写真家ローラと出逢う。被害者が彼女のモデルを務めていたと判明し、更にローラの個展で彼女の作品を批判した評論家が似た手口で殺された事から、ローラが第一容疑者として浮上。だが同僚のエディは頑なに彼女を信じ、刑務所上がりの隣人が真犯人だと決め付ける。そしてこの隣人がローラのストーカーだと判り、マックスとエディが交代で彼女の警護をする事になったのだが…。

後はお約束で一線を越えてしまうマックスとローラ…という展開。その後もほとんど捻りはありませんが、まぁまぁ見られる内容ではあります。

と言うのも、女優陣のレベルがこの手の作品にしては結構高いんですよねぇ。ムチムチと言うか樽々と言うか、かなぁり劣化した印象で相変わらずヌードにならないヒロインのスワンソンはともかく、その助手役がナターシャ・マルテだし(出番は少ないけど)、主人公の美人妻役のGladys Jimenezというラテン美女は巨乳ヌードを披露してくれるしね。

氷の挑発 [DVD]

氷の挑発 [DVD]