マイネーム・イズ・アール#13,14@FOX

 年が明けてからなーんか見逃してるなぁと思ってたら、これを見忘れてた。
#13は、かつて競合店から頼まれてラルフと共に盗んだ、地元で人気のホットドッグ屋の屋台を返す事に。再開オープンにも協力して売上も順調! と思ったら、ラルフがまた競合店主からの依頼で屋台に放火! アールが弁償を求めるが過去の事を持ち出されて埒が明かず、本社に掛け合う事に。ズルして入社までして社長に掛け合うが、小男で偽善者な社長の態度に怒り爆発。弁償金代わりに社内の備品を仲間たちと強奪する計画を立てたのだが…。ラルフやゲイのケニー等、ボンクラオールスター総出演の巻でした。

Earth Tones

Earth Tones

#14は、かつて誕生パーティーで恥をかかせてしまった仲間が逮捕されたのを知り、彼が刑務所に収監されるまでに彼の頼みを聞く事に。簡単な内容だと高を括っていたのだが中々上手く行かない。一方、ランディは30歳(!)にして自立する為に就職活動を始めるが、こちらも上手く行かず…。結局兄弟が協力してリストの消化に頑張ろう! という結論に達するラストがちょっとイイ話でした。それとカタリーナが元ストリッパーだった事も判明。片足女も再登場。
Get Born

Get Born