ギガンテス

ギガンテス [DVD]

ギガンテス [DVD]

原題は'Scorpius Gigantus'。遺伝子操作された巨大サソリが大暴れするモンスターパニックです。製作総指揮はロジャー・コーマン! 主演はジェフ・フェイヒー

ドナウ川南方の田園地帯。重要貨物を護送中の米軍部隊が謎の集団に襲撃される。貨物は黒海沿岸の港へと運ばれるが、その中から出てきたのは何と巨大サソリだった! 国防総省のバックアップを受けて極秘裏に研究されてきたこのサソリの回収の命が、レイノルズ少佐(フェイヒー)率いる特殊部隊に下される。だが港に着いた少佐たちを待っていたのはゾンビだった!?

当初はエイズSARSも何でも来いな究極ワクチン開発の為に作られたこのバイオサソリ。お陰で免疫力は最強! 更に生命力を高める為にゴキブリのDNA、体を強くする為にチタン、頭を良くする為に人間のDNAまで組み込まれた、まさに無敵の生物!! お約束で繁殖もするゾ(w。

とまぁ、主役のサソリ自体は正直悪くなかった。でもその他の人間様の部分が迫力不足で切れも無し。そのせいで全体にメリハリの無い凡作に仕上がっちゃってるんですよねぇ。

サソリを開発した女マッドサイエンティスト*1以下、登場する女優さんも皆そこそこのレベルに達してるのに、お色気面でのサービスシーンが全く無いのも、コーマンイズムに反してて残念でした。

*1:ジョー・ボーン・テイラーというイギリス人?の女優さん。