リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班#12,13

 #12。デンバーで突如発症し始めた、ミランダウイルスでもマーブルグ熱でもない謎の殺人インフルエンザ。デビッドはこれがスペイン風邪だと気付き、原因は自分ではないかと一人苦悩。メンバーに告白しようと決めた矢先、タクシーにはねられてしまう。ここでようやく#1のアバンと繋がった! 生死の境を彷徨う中で、ダニー、ヒラ、そしてミックが幻影となって現われる。デビッドは九死に一生を得たけど、ボブのワンちゃんが死んじゃった…。
#13。シーズン最終回。如何にしてスペイン風邪のウイルスが永久凍土の下の遺体からデンバーへ運ばれたのか? 傷だらけの体を引きずり、皆に罵倒されながら奮闘するデビッドが哀れ…。
シーズン通しての感想。次々に出てくるバイオテクノロジーの専門用語に煙に巻かれてる気がしないでもないけど、良い意味で適度に緩む部分があって最後まで面白く見られた。やはりTVシリーズはユーモアもないとね。カナダ製という事で色々とハリウッド製のものとは一味違う部分も楽しかったです。しかし主人公はモテモテだったなぁ(w。あの調子だと絶対キャロラインやメイコともヤッてるよね。
そして、予想以上に検索して来てくれる人が多くてビックリ。クレジットにも出てますが、ポニーキャニオンからソフト化されるとの噂も漏れ聞いてます。おそらくレギュラー放送終了時くらいではないでしょうか。