闘え!ドラゴン#6@ホームドラマチャンネル

 修行中のドラゴンを、シャドウのだんだら狼が独断で襲撃するも撃退。指令に背いたとだんだら狼を非情にも処刑した黒い豹は、今度はドラゴンの後援者である大河原氏に脅迫電話し、空手四天王を差し向ける。そこに現われたのは女ドラゴン、早瀬竜子(温碧蓮)! 打倒シャドウの為に協力を申し出る竜子。今度は大河原邸にいたドラゴンを空手四天王が襲撃。同時に建設途中のビルに隠れていた大河原氏と竜子をシャドウが襲う。だがドラゴンは、空手四天王と同じ型である事から、竜子はシャドウの人間であると看破! そう、竜子の父とはだんだら狼、そして竜子は殺し屋・まだら狼だったのだ! しかし、父を殺したのが黒い豹である事を知り、ドラゴンにシャドウの秘密を教えて、竜子は去って行くのでした…。
今回も倉田保昭の衣装が素晴らしい(w。黒地で胸から肩甲骨に掛けてと両二の腕にスリットが入り、それを紐のクロスで綴じてあるという、忍者風というか何と言うかとにかく凄いデザイン。これだけでも見る価値アリ!