地獄の変異

ルーマニアカルパチア山脈奥地で発見された地下巨大洞窟に踏み入った探険隊が遭遇した未知の恐怖生物群!

これぞB級! 遭遇してからは逃げるだけ! この潔さが良い方に出た感じ。クリーチャーのデザインも中々のモンだし、オチも判っっちゃいてもオッケイ! オーライ!

難を言えば、監督が特撮班上がりだからか、探険隊各メンバーのキャラクターが今一つ描き切れてない点でしょうか。特に女優陣(「ブラザーズ・グリム」のレナ・ヘディと「コヨーテ・アグリー」のパイパー・ペラーボ)は、こんな扱いだったらどちらか一人で良かったのでは?

キャストと言えば「invasion」でラッセル役のエディ・シブリアンと、「LOST」でジン役のダニエル・デイ・キムが出演してるのは嬉しかったです。

最後に邦題について。これはちょっと失敗だったのでは? 往年の東宝東和みたく、クリーチャーにデタラメ外国語の名前を付けてタイトルにしちゃうくらいの強引さが欲しかったです。

まぁ、でも結構楽しめた一作でした!