マイネーム・イズ・アール#11,12@FOX

 #11は、子供の頃から悪ガキだったアールとランディが、更正の為に入れられた牧場の納屋を燃やしてしまった事を償う。アールが吸ったタバコが火事の原因と思い込んでいたら、何と真犯人はランディだった。自分が悪事を重ねていたのはランディのせいだと、アールはリストの消化をランディに押し付けて…。子供たちが牧場での償いのきっかけを作り、最後は子供たちの一言でアールがランディを許すという構成が上手い。それにしてもカタリーナの過去は一体どれだけ悲惨なんだ(w。

Highway to Hell (Dlx)

Highway to Hell (Dlx)

#12はトイレで盗んだ財布を返す話。財布に入っていた1000ドルは持ち主の新婚旅行資金だった。金は戻っても仕事を休んで旅行に行けないという彼に代わって、アールがハンバーガー屋で働く事に。ところがその店のマネージャーはとんでもないクソ野郎。‘いつかヤツにもカルマの報いが来る’とぐっと我慢していたアールだったが、遂に堪忍袋の緒が切れて…。アールのパンチを機にマネージャーの生活は坂道を転げ落ちる様に急落。‘俺のせいだ’と気にするアールを、ランディが‘カルマが罰を与える為に拳を借りたんだ’と慰める。うーん、個人的にはイマイチの出来でした。
BACHMAN-TURNER OVERDRIVE II

BACHMAN-TURNER OVERDRIVE II