NUMB3RS#13@FOX CRIME

 シーズン1の最終回。護送車が事故を起こした事から囚人二人が脱走。チャーリーは事故の原因と脱走犯の出没先の予測に挑戦するが、何れも時既に遅く…。怪しいヤツがそのまま悪役というサスペンスとしてはイマイチな回でした。アミタちゃんも出番が無くて寂しい…。代わりに事故現場でチャーリーと知り合った女性警官役で「HOUSE」#20で女王様役だったChristine Coxが出演してました。
とりあえずシーズン通しての感想。数学を使った推理という基本プロットは案の定途中から苦しくなってきた。でも主役の親子三人の関係が何とも言えず微笑ましく、見終わると清々しい気分に。シーズン2の放送が今から待ち遠しいです。