ウルフヴィル

ウルフヴィル [DVD]
2/2レンタルリリース ファインフィルムズ
 原題は'The Feeding'。狼男を題材にしたモンスターホラーです。
三年前からアパラチア山脈の各森林で被害が続出していた謎の猛獣による惨殺事件。今度は、とある森でハンターたちが喰い殺された! 現地の森林警備隊員たちが猛獣を追うが、同じ頃森では若者たちがキャンプを張っていた。そして宴もたけなわになった頃、遂に猛獣が現れる! 何とそれは狼男だった!
うーむ。ほとんど自主製作映画レベルの作品でした。一応、昼間でも活動出来るというのが現代的新解釈? でも前半はアホな若者たち(ハッパ吸い捲くり!)と森林警備隊員の男女ペアそれぞれのくだらないダベりに終始して、肝心の狼男がちっとも出て来ないし、出てきたら出て来たで画面がぼやけ気味でよく判んないし。だから着ぐるみの出来とかも確認出来ませんでした。
良い所をあげると、女の子たちが川で水浴びをするシーンで全員ヌードになるくらい。ただこれも、ルックスは十人並みですがボディの方はいかにも素人くさいラインで…。一人は相当のポッチャリさんだしね。
【以下、ネタバレ】
最後に生き残るのは狼男を執念深く追っていた女隊員とキャンプ組の女の子一人。銃弾にもびくともしない狼男を倒す為に、トリカブトの毒を塗った矢をボーガンで射るという展開なんですが、このシーンをピックアップして‘今流行のヒロインアクションとしても展開可能!’とは無理があり過ぎますぜ、メーカーさん(w。