異常犯罪捜査班 S.F.P.D.#7@FOX CRIME

 今回は警部補メインのエピソード。殺害現場を犯人自身が鑑識、更に残した証拠はありふれた物ばかりという異常犯罪が発生。何とか容疑者を絞り込んだものの、それは半年近く前に警部補が逮捕し、その直後に死んだ男だった。再捜査の結果誤認逮捕だと判り、今回の事件は自分を無視した警部補への真犯人からの挑戦だった! 更に警部補を脅迫して…という流れ。犯人の元々の動機は、オンライン殺人ゲームでMODを使ってアク禁を喰らったプレイヤーが、自己主張の為にゲームでの殺人シーンを再現したというもの。また安易なゲーマー批判キター! 絵に描いた様にサイバーなプレイルーム酷過ぎ(w。