レインボーマン#49@ファミリー劇場

 最愛の女幹部オルガまでやられ、怒りに震えるミスターKが変なマスクを被って現場に出陣! 残ったダックを使い、マグネットチェーン&電流ロープでレインボーマンを追い詰める! って、そんな良いもんがあるんなら最初から使えよ! 絶体絶命かと思った矢先、またもゴッドイグアナが登場。ミスターKvsゴッドイグアナ! 平田昭彦vs曽我町子の夢の対決!! ミスターK、意外と身軽だな(w。ロケットを背負って空まで飛んでるし。命からがら基地に逃げ帰ったミスターKを待っていたのはアフリカ支部からやって来たドクロマン! ブードゥーの呪術を操る彼に出された指令は、打倒レインボーマンではなくゴッドイグアナの暗殺だった! 二人の呪術合戦は完全にコントです(w。一方、ヨガの眠りに入った所をダックに発見されたタケシ。ミスターK自ら止めを刺そうとするが、またもゴッドイグアナが横槍を入れる。全くレインボーマンが目立てなかった回でした。