スネークトレイン

スネークトレイン [DVD]
2/2レンタルリリース ファインフィルムズ

原題は'Snakes on a Train'。タイトルからお判りの通り、B級モンスターパニック快作「スネーク・フライト」の便乗作品です。製作は便乗作品しか作らない潔い(?)会社、THE ASYLUM!

メキシコとの国境を越えてきた若い男女。苦悶する女性の姿から麻薬の密輸かと思いきや、彼女が口から吐き出したのは何とヘビ! 彼らが目指すのはロサンゼルスに住む男の叔父。深夜特急に無賃乗車した彼らの運命は? そして何も知らずに乗り込んだ乗客たちは…?!

この後は、メキシコ女の口から次々に出てくる無数のヘビが乗客たちを襲っていくという、至って普通の展開に。

気になるのは何で女の体からヘビが出てくるのかという点だと思いますが、それは駆け落ちした彼らに家族が邪悪なヘビの呪いをかけたから! 呪いのヘビだから何匹出てこようが、咬まれると何故か緑のネバネバ液を出そうが、どんどん大きくなろうが、大きくなると模様が変わってしまおうが関係無し! 考えるだけ無駄! そして、このでかくなるというのがミソで、とんでもないクライマックスがあなたを待っている!!

ヘビが人間を襲うシーンですが、これがかなりグロかったです。色んな所を喰い破り、血がドバドバ。肉がボトボト。乗客には幼女(但しブサイク)もいるんですが、何と…!?

それから少し頭の弱そうな女の子二人も乗客にいて、あからさまにお色気要員だと思ったら、期待通りにヌードになってくれました。でもそこそこ美人な方じゃなくて残念。

まぁTHE ASYLUMの作品にしてはそこそこ見られる出来じゃないんでしょうか。脚本が「エイリアン シンドローム」の奴だから、もっと酷いのかと勘ぐってたんですけどね。

スネークトレイン [DVD]

スネークトレイン [DVD]