尋秦記 タイムコップ B.C.250#1,2

尋秦記 タイムコップB.C.250 DVD-BOX 1

尋秦記 タイムコップB.C.250 DVD-BOX 1

尋秦記 タイムコップB.C.250 DVD-BOX 2

尋秦記 タイムコップB.C.250 DVD-BOX 2

vol.1〜5(#1〜20) 2/2レンタルリリース マクザム

原題も“尋秦記”。これまでも金庸原作作品を筆頭に中国語圏のTVシリーズをリリースしてきたマクザムが、今度は香港TVBのTV作品を本格的にリリースしていくのだそう。その第一弾が本作。主演は「恋するブラジャー大作戦(仮)」「柔道龍虎房」のルイス・クー。

#1。特別警察G4きっての敏腕かつイケメンな刑事、少龍。彼には7年間もつき合っている恋人、青がいたが、ある日突然に別の男性と結婚すると切り出されてしまう。束縛されるのを嫌い、結婚を拒んできた少龍には寝耳に水。必死に止めるが、すでに後の祭り。そんな傷心の彼の前に、香港の半分を支配すると言われる青年実業家の李が現れる。何と彼はタイムマシンを研究開発中! 以前彼の命を救った少龍を人類初の時間旅行の被験者としてスカウトしにきたのだ。初めは断った少龍だったが、青と別れる前の世界に行かせて貰う事を条件に実験参加を了承。そして李が示した最初の行き先は秦の始皇帝が即位する紀元前247年だった!

#2。遂に過去へ旅立った少龍。だが着いた時代は何と目標の三年前、まだ紀元前250年の戦国時代だった! しかも場所は秦の敵国、趙。秦の衣装を着ていた少龍は当然訝しがられ、命を狙われる。それを救ってくれたのは女殺し屋の善柔。かくして秦の都、咸陽を目指しての二人の珍道中が始まった!?

中々面白いんじゃないでしょうか。アクション度が強いのかなと思ったら、適度にナンパなルイス・クーがカルチャーギャップに苦しんだりとコメディ色も結構強くて見ていて飽きませんでした。この後は当然始皇帝とかも出てくるんだろうし、タイムトリップSFの定番要素もちゃんとありそうで楽しみです。