M.I.緊急医療捜査班#1,2@FOX CRIME

 また‘捜査班’かよ! 国立医療研究所の特別チームが、アメリカ各地で発生した原因不明の病人を調査、治療するという医療版「CSI」って感じのシリーズ。ネタがそんなに続くのかなと思ったら、案の定シーズン1で打ち切りになってました。「CSI:NY」のシーズン2からレギュラーになるアンナ・ベルナップの前哨戦として見る事に。
#1は突然全身が青く変色して倒れる患者が続出する話。#2はバハマ沖のリゾート地で大量発生した謎の疫病の原因を探る話。うーん、微妙。病因追求がドラマの肝の筈なんだけど、途中まで理詰めなのに結局はリーダーの直感ってのが…。そして突き止めた病因が、不謹慎ですがそそられないんだよなぁ。
アンナ・ベルナップはチームの広報担当で、聞き取り調査の達人という設定らしい。先日先行放送された「CSI:NY」では地味な印象しかなかった彼女が一番花がある程、キャストも地味。取り合えず次回を見て視聴を続行するか決めたい。