ベルリン・クラッシュ

ベルリン・クラッシュ [DVD]

ベルリン・クラッシュ [DVD]

 原題は'Crazy Race 2 - Warum die Mauer wirklich fiel'。他のメーカーからリリースされた「GTR グランド・ザ・レース」の続編です。続編と言っても多分お話の繋がりは全然無い、と思います(だって覚えてないよ!)。パッケージは純粋カーアクション風ですが、あくまでもアクションコメディなのでご注意を。

まだドイツが東西に分断されていた頃。西ドイツに住むジェニーは、父親から彼氏との交際を猛反対されて家出! 彼の住む東ベルリンへ向かう事に。彼女を追う父親は、娘を捕まえた者には10万マルクの賞金を出すと宣言した事で、暴走族から救急車、ハンバーガーの屋台までが大挙国境を目指し始めた! そして標的となったジェニーが国境近くの村で東側から逃げてきた男を車に同乗させた事から、東独軍や秘密警察までも巻き込んだ大騒ぎに発展して…。

うーん。やはりお堅いドイツ人にはコメディは無理なんじゃないかな。だって、狙ってやってる事がことごとく野暮ったいんだもの。アクションベースで笑いが少々って構成ならまだ見られたんでしょうけどね。

それに何で今更共産時代の東ドイツをネタにしたんだろ? まぁネタに出来る程に融和が進んだって事ですかね。でもこの時代設定のせいで、ラストの展開もバレバレなんですけど。

最後に小ネタ。ヒロインのお母さん役のイングリット・スティーガーって女優さん、若い頃は「女子学生(秘)レポート」シリーズなんかに出てた人みたいですよ。

グランド・ザ・レース [DVD]

グランド・ザ・レース [DVD]

※これが前作(?)です。