牙狼 GARO スペシャル 白夜の魔獣 前編

牙狼<GARO>スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編? [DVD]

牙狼スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編? [DVD]

来月のファミリー劇場での放送を心待ちにしていたスペシャル版。前編のサンプル版が来たので、一足お先に見てしまいました。

ネタバレは避けるとして、気になっていた新魔戒騎士・山刀翼(山本匠馬)ですが、パブの写真よりかは動いた姿が断然カッコイイです。ただ、あの派手派手なコートといい、変身後の白夜騎士ダンといい、続編にありがちなシンプルさが良かった前のデザインをゴテゴテと飾りつけた感は否めませんな。

それとカオルちゃんの出番はあれだけ!? 渡辺裕之や京本と同じ扱いかよ!

更に「牙狼」と言えば、特撮にあるまじき(?)ストレートなエロさが売りの筈(と思ってるの自分だけ?)ですが、今回はそれも不足気味。ホラー役の城間恵子や比嘉愛、逆にやられる方に江口ナオと、地味ながらキャスティングは相変わらずイイ趣味してるんだけどなぁ。ドラマの鍵を握りそうな魔戒法師の卵、リン役の柴本優澄美ちゃんには萌える人続出かも知れないけどね。

この前編はあくまで序章って感じで、バトルとかが本格化するのは後編*1からになりそうで楽しみです。

*1:後編のDVDリリースは2/23予定