攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

 老人介護、年金問題ニート、幼児虐待…。今の日本でホットな社会問題がぶち込まれ過ぎてて少し鼻白んでしまった。いくら劇場版スケールと言っても、この辺は実写TVシリーズのスペシャル版と一緒ですな。無理に社会派ぶらないで、もっとストレートなアクション編が見たかった。
と言うか、やはりTVシリーズ向きなのかもね。自分は今風の刑事モノとして楽しみにしてるんで。
それと新人君たちが終盤は完全に蚊帳の外状態だったのも残念でした。プロト君はそれなりに活躍してたけど。もっともパズとボーマも相変わらず見せ場が無くて可哀想(w。