マイネーム・イズ・アール#1,2@FOX

 ケビン・スミス作品の常連ジェイソン・リーがダメダメ中年男アールに扮したコメディシリーズ。つまらない悪さばかりしてきたアールがスクラッチで10万ドル当てた!と思ったら、車に轢かれ、クジはどこかに飛んで行き、女房(ジェイミー・プレスリー)からは離婚され…。良い事をすれば自分にも良い事が返ってくるというTV番組の司会者の軽い言葉を真に受けて、これまでの悪行リストを作り、それを悔い改めるという内容。勿論悪行といってもちゃちいモノばかりで中身もユルユル。でも、これかなり面白いです!
#1はアールが少年時代にいじめていた男に謝りに行くと、彼はゲイになっていたというお話。
#2はかつてアールが起こしたドーナツ店強盗未遂の罪を被ってしまった男*1に謝りに行くと、刑務所で敬虔なクリスチャンになっていた! 彼は許してくれたものの、年老いた母親がアールに食って掛かって、という話。オチも中々良し。

It Takes Two

It Takes Two

ベリー・ベスト・オブ・ELO

ベリー・ベスト・オブ・ELO

※音楽の使い方も適度にユルくてイイ!

*1:プリズン・ブレイク」で精神病棟にいたアブない男を演じてたシラー・ウェアー・ミッチェル