マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝

色んな雑誌で特報を読んで、絶対に見たかった作品。

当然最大の関心事は倉田保昭vs千葉真一! 作品自体は映画未満、Vシネマ以上な作りですが、この二人のバトルが始まった途端に本格派になってしまうから困る(w。ただ、やっぱり長ぇ…(ww。

ほんでもって、この二人の演技がまた重い。倉田氏はともかく、千葉ちゃんは他のVシネマじゃここまで重くはない気がするんだけど。

そして彼らと、木下あゆ美を始めとする特撮出身の若手キャスト*1とのギャップがあり過ぎ! 根本的に演技のリズムが全然違ってて、何か見てて辛かったなぁ。

そんなギャップのある二世代の間に位置する松村雄基が敵役。彼の犬夜叉みたいなコスプレ衣装は一見の価値アリ!? それからエンドクレジットには春田純一の名前があったんだけど、どこかに出てたっけ?

お話的には、せっかく‘七人’モノの体裁を取っているんだから、木下あゆ美以外の六人にももう少し見せ場を作って欲しかったなぁ。そしたら、クンフー映画ファンや特オタ以外にもアピール出来るような面白い映画に近付けたと思うんですが。

*1:永田杏奈芳賀優里亜小松彩夏椿隆之がメインどころ。他にも秋山莉奈竹財輝之助、岡田秀樹、長谷部瞳も出演。