人造昆虫カブトボーグVxV#6

 リュウセイと勝治がロイドさんの店へ行くと、堆く積まれたダンボールの山と倒れたロイドさんが! 何と引っ越しすると言うロイドさん。その理由とは、市長になったばかりの米田稲造が米以外の主食を禁止したからだった! ‘こうなったら行くしかねぇ!’ 市長主催の講演会に殴り込むリュウセイ。いきなり‘お米にジャムは合わねぇ!’(w。ところが米田市長はジャム丼を美人秘書に食べさせた! 今度は勝負を申し込むリュウセイ。市長が負けたら辞職、リュウセイが負けたら‘俺たちは命をくれてやる!’‘ぼ、僕も…?!’(勝治)。勿論競技はボーグバトル! すると天井からリングが降りてきた! ‘いでよ!市役所の皆さん!’ 颯爽と現われた市役所職員五人組! その名も市役所サービスセンターズ!! ‘スパリングオリエンタルライスボウル!’*1 ‘ワハハハ! これぞ税金をつぎ込んで編み出した市役所の皆さんの必殺技!’ おいおい…。しかしリュウセイと勝治があっさり寄り切り(w。だが、がっくりと膝をつく勝治! ‘僕の体力もエレクトリカル・スピードワゴンも限界だ…’‘おッそろしい程の強敵でしたねェー、公務員’ ええーッ?! ‘かくなる上は奥の手を出すしかないな…。出て来い! 最後の刺客!’ マントを風になびかせながら現われたのは…、何とケンだった! ‘何でお前がここに…?’‘悪いなリュウセイ、何時かこの時が来るとは思っていたよ’‘ケン! 一体何がどうなっているんだよ!?’‘簡単な事さ! 俺はチャーハンが好きなんだぁ!!’‘お前、身も心もお米になっちまったのかよぉ!?’ ケンはお米の着ぐるみ着てます(w。‘そうだ! 我が家のチャーハンを守る為、俺は米田様の配下になったんだ!’‘でもケンの家にはラーメンが…’すると米田がゲフンゲフン(w。何とここまででApart!
‘どんな深い友情で繋がっていてェも、男ォはいつか戦うものでェす!’ バトル開始! ‘チャージ3回! フリーエントリー! ノーオプションバトル!’‘チャージ3回! フリーエントリー! ノーオプションバトル!’ ケンの背後で燃え盛る炎! ‘お米こそ俺たちの魂! お米を守る事が俺たちの使命! 違うか!?’‘ケン!? お前、お米にこだわり過ぎだろ!?’ リュウセイ、それを言っちゃあ(w。‘喰らえリュウセイ! マーボー丼ドライブ! 天津飯ターボ! そこにチャーハンギアーズ!’ 圧倒するケンが米田の指令で躊躇いながらも止めを刺す! ‘行けぇ! キー・オブ・ザ・グッド・テースト!’ それでもなお立ち上がるリュウセイ。‘それなら! チャイナクックマーベラス五目チャーハン! お終いだリュウセイ!’‘ケン、確かにお米は大切さ。俺たちの、この国の心の食べ物さ。お前の言う通りだ…’‘そうさ! だからお前は俺には勝てない!’‘いや、それは違う! お前はラーメンを…’ またも邪魔しようとする米田。‘させるかぁ!’ すかさず勝治が米田の口におにぎりを投げ込んだ! ‘ケン! お前はラーメンを食えなくても良いのかぁ!’ ガーン!! ここで必殺技レッドアウトゴールデンマキシマムバーニング! ケンが敗退すると、遂に米田が自分のカブトボーグを取り出した! ‘例のヤツを出せ!’ ケンを足蹴にする米田! ‘行け! 我がボーグ、ライジング・ライダー・ライス!’‘何だ、あれは!?’‘アームは禁断のオプションパーツ! 稲刈機の様にボーグを破壊する武器でェす!’ ドリルキター! ‘逃げろ! リュウセイ君!’‘そうは行くかぁ!’ 卑劣にもリングに米粒を撒き散らす米田! トムキャット・レッド・ビートルのホイールに米粒が絡みつく! 絶体絶命! ギャラリー(市民)からのブーイング! ‘お米を大切にしなさいよ!’ その時、リュウセイが吠えた! 両者激突の寸前、割って入ったのはケンのキー・オブ・ザ・グッド・テースト! ‘行け、リュウセイ! 終わりにしろ!’‘子供の頃から何時もお米を一杯食べてきた俺が負ける訳がない!’ 走馬灯の様に甦る米食の日々(w。‘喰らえぃ! ブラッディトラクターイッツユー!’‘お前の負けだ、米田!’‘俺様より米を食べてない小僧が何を言う!?’‘俺ん家はご飯が一膳、その代わりおかずは一杯だぁー!! 喰らえ! グレイトメインディッシュテイクアウトサンダー!!’ リュウセイ完勝! そんな中、一人帰ろうとするケンを呼び止めるリュウセイ。‘まさに雨降って地ィ固まるでェすね(はぁと’
腹痛ぇ(w。笑激度では今のところ一番では? これで脚本が大和屋暁ではなく、下山健人ってのが凄い!

*1:滑舌が悪くて技名聞き取れず