人造昆虫カブトボーグVxV#5

 抜き打ちの算数テストでケンは13点、リュウセイは何と3点(w。思わずロイドさんの店で勉強とボーグバトルの両立について話し合う3人組。そこに現われたのはリュウセイの父、天野河大輝! 彼は自身の経営する学習塾に3人を誘う。塾は超ゴージャス! そして算数を教える時でもボーグバトルに例えて教えてくれる親切指導(w。感心する3人の前に現われたのは‘君は!?’‘クラスのアイドル美奈子ちゃん*1! ところが美奈子は気になる噂を告げた。それはこの塾にある秘密教室で秘密の英才教育が行なわれ、英才教育を受けたエリートたちは一切笑わなくなるというものだった! 当然教室を探すリュウセイたち。しかし全く見つからない! と思ったら、彼らの目の前に超巨大なピンクの扉が!
そこを開けると謎のヘッドギアを付けた生徒たちと謎の設備があった! そしてあのビッグバンの姿も! 彼が率いるビッグバンオーガニゼーションの秘密施設、エリート要請プロジェクトの中心となる秘密教室だったのだ! その狙いとは学業とボーグバトルを両立したボーグバトラーを育成し、彼らの息の掛かった生徒たちを各界の中枢機関へと送り込み、彼らを自由に操る事によって世界とボーグバトル業界を支配する壮大な野望だった! そしてプロジェクトのトップ3との対戦を命令するビッグバン! ‘君たちは!?’‘同じクラスの田嶋、中村、桜井*2じゃねえか!’‘そうさ、クラスでは目立たないガリ勉3人組さ!’ お揃いのマシン、その名もローズヒップ・ストレンジ・ワイズマンを取り出した! ‘チャージ3回! フリーエントリー! 3on3! ノーオプションチームバトル!’‘チャージ3回! フリーエントリー! 3on3! ノーオプションチームバトル!’バトル開始! だが勝治が異変に気付いた。エリート3人組は暗算を始めていた! この戦いを計算していたのだ! そしていきなり計算問題をぶつけて来る3人! 言葉に詰まるリュウセイとケン。あっさりケンが不正解でリタイヤ! この塾で血の滲むような特訓を繰り広げてきた3人(何故か‘重いコンダラー’も引いてる!)。‘だからこそ言おう! お前たちでは絶対に僕たちには勝てない!’‘フフフ…’突然笑い出す勝治。‘教わる事に満足してしまっていては成長はそこで止まってしまう!’ガーン!! ‘だが僕らはそうじゃない。だからこそ言おう! 君たちでは一生僕らには敵わない!’‘ああッ! 勝治の言う通りだ!’勉強ベースの話なので今回はリュウセイじゃなく、勝治の無理から大説教(w。再び計算攻撃を仕掛けるも、リュウセイに‘そんなモン、知らねぇ!’と返されて失敗(w。そしてデンジャラスサンダーアルティメットvsハイヤーパーフェクトエデュケーションの激突もエレクトリカル・スピードワゴンの勝利! 思わず自ら戦いに打って出ようとするビッグバンだったが、部下に‘これから動き出すダークビッグプロジェクトを控えた大切な体’と止められ、‘今日の勝因は好きこそ物の上手なり’と捨てゼリフを吐いて塾から脱出(勿論ヘリで)! ロイドさんの〆のセリフは無し!
ところで何時になったらAmazonではPinky PigletsのCDが買えるようになるんですか?

※これはデビューシングルのジャケ写