白竜 シノギの報酬

白竜 シノギの報酬 [DVD]

白竜 シノギの報酬 [DVD]

漫画ゴラクネクスターに連載中の同名コミックを、白竜主演で映像化。十年近く前に別な会社で映像化(こちらも白竜主演)されましたが、多分続編という訳ではありません。

渋谷を縄張とする黒須組。だが組長(志賀勝)は遊びにばかり感けて、組の財政を圧迫するばかり。そんな組の窮状を救うべく、シノギを得る為ならどんな手段も選ばない若頭・白川竜也、通称・白竜が立ち上がった!

こんな優秀なヤツがいるなら困る事もないだろと思うくらい、白竜がやる事全てが上手くいき過ぎ! 上手くいき過ぎて、何だか途中から笑えてきてしまった。この辺は同じ天王寺大原作の「ミナミの帝王」と一緒ですね。でも、男と男の勝負を挑む相手にも、‘俺はヤクザだ’と冷酷に銃をぶっ放す主人公のキャラは結構好きかも。

ダメ組長役が激ハマリの志賀勝も良いし、続編が出来れば良いなぁ。シノギを稼ぐ手段がもっとスケールアップすれば、より痛快になると思うんですが。

お色気要員として美咲レイラも出演してます。