人造昆虫カブトボーグVxV#3

 ‘実は俺、ボーグバトルを引退しなきゃいけなくなるかもしれない…’‘何だってぇー!’ 突然のケンの引退宣言! その理由は父の経営する中華料理店のはす向かいに新装オープンし、毎日大繁盛している中華レストラン・コウラク(まさか幸楽…?!)のせいだった! 全世界に進出し、中華料理店の近所に新店を作っては潰していく悪名高き食品グループ! それに怒ったリュウセイはコウラクに殴り込み。‘お客様、何か問題でもありましたかサンラータン?’ 現れたコウラクを仕切る中華三兄弟と勝手に店の進退を賭けたボーグバトル三本勝負を約束してしまうリュウセイ。‘俺はそんな責任取りたくねぇ!’ 逃げ出したケンに妹リンリンが‘お兄ちゃんの馬鹿ぁ!’ 彼女に連れられて公園へ行くと猛特訓中のリュウセイと勝治が! ‘素振り千回だ!’‘ありがとう友よ! ありがとう親友よ!’ 感動したケンも戦いを決意した! 翌日。‘一人足りないようだが回鍋肉?’‘来る! ケンは必ずな!’‘俺はここだぁ! アチョー!’ 一本目は勝治vs小中。だが勝治は特訓のし過ぎで突き指、必殺技が出せず敗退! しかし二本目、リュウセイvs中中はリュウセイの圧勝! 決勝はケンvs大中! ‘十五年と四十八日にも及ぶ修行と鍛錬と営業の日々、その経験に裏付けされた我らの強さは中華料理のみならずボーグバトルにも通じるものがあるんだメンマ’‘フハハハ、それで勝ったつもりか中華三兄弟! 俺の中華は親父仕込みの中国四千年の歴史だ!’ 絶句…。チャーハンvs酢豚の訳の判らん激突の末、ケンの逆転勝利! ‘継続はァ力ァなり、今日のケン君の勝利の要因ですねェ、ナンチュウカ’ 最後は三人でガッチリ握手! しかし、市営コロシアムには謎の影が!?
今日のを見てアニメ版「ミスター味っ子」を思い出しました。あのハイテンションさに一番近いんじゃないかなぁ。
それはそうと、何でもかんでも「MUSASHI」の後継者にするんじゃない! 今のアニメの基本スタイルから外れてたら全部「MUSASHI」なのかよ。「ケモノヅメ」でもそんな事を言ってた人がいたみたいだけど、「MUSASHI」は天然、この2作は狙ってやってんでしょ。その辺はちゃんと判って面白がらないとダメだと思います。