ダークワールド ザ・レボリューション

ダークワールド-ザ・レボリューション- [レンタル落ち] [DVD]
12/2レンタルリリース トランスフォーマー

原題は'Darkworld'。邦題もパッケージも、まんま「アンダーワールド:エボリューション」の丸パクリな感じのホラーアクションです。

仲間と強盗に入ったものの失敗、しかも誤って恋人に射殺されてしまった女、ファロン。だが警察の検死所で悪魔からのパワーを浴びて生き返ってしまう! それから5年後。前世の記憶を失くし、悪魔の下僕として夜な夜な人間たちの魂を吸い取る日々を送るファロン。だが、彼女の次なる標的に選ばれたのは実の妹だった! そして彼女の傍らにはかつての自分の恋人が…。

序盤の展開は訳が判んないし、妹とあった途端にあっさり記憶を取り戻して何の葛藤も無く良いモンになってしまうヒロインもどうかと思いますが、実は結構見られました。というのも全体の構図が『デビルマン』と言うか、一連の石ノ森ヒーローものみたいなんだもん。組織を裏切って正義のヒーローとなったヒロインを、残った悪魔の下僕たちが次々に襲うという展開はまさにそう。立花のおやっさんみたいなポジションの飲んだくれ神父とかもいるし。

勿論、特殊メイクや美術は超安っぽい。でもそんな劣悪な環境でもスタッフは面白いものを作ろうとしてるのが伝わってくるし、役者もショボいですが彼らなりに真面目に演ってるんで好感が持てます。首領ポジションの悪魔の使いを、垂れ気味の巨乳をずっとさらけ出したまま演じてるお姉さんがエロかったのでもポイントUP! もっとも彼女が出てるシーンは全て赤のフィルターが掛かってるのでルックスの方はよく判りませんでしたが。寧ろその方が良かったんだったりして(w。

と、珍しく誉めてみましたが、ラストは序盤同様訳が判りませんでした。判らないと言えば、メーカーが付けたジャンルが‘サイバーゴシックSFアクション’となっているんだけど、どこら辺にサイバーなSF要素があったっけ?

それから10票だけとはいえIMDbで8.4点取ってるのもおかしい! 多分身内だけの投票だな(w。