T-レックス

T-レックス [DVD]

T-レックス [DVD]

原題は'Tyrannosaurus Wrecks'(放映題'The Eden Formula'。ジェフ・フェイヒー主演の恐竜パニックものです。

巨大バイオ企業、カルゴリン社を謎の武装集団が急襲! セキュリティシステムを全て解除して、極秘の研究データを盗み出そうとする。だが、その為に会社の奥に設置された巨大な檻まで開いてしまった! そこにいたのは何と遺伝子から再生されたティラノサウルス! 街に飛び出したヤツを止める方法はあるのか?!

こいつはくせぇッー! じゃなくて酷ぇッー!! 何が酷いって恐竜が酷い。CGなんか一切無し! 少し前に流行ったアニマトロニクスなのも顔部分のみ! 全体が映ると今時珍しいカクカクの人形アニメ! しかもモデルの出来が最悪。細かい動きのシーンだと何と手人形! 合成も最低レベル!

メーカーのパブには製作/ロジャー・コーマンとあるんだけど、クレジットを見てもIMDbを調べても影も形も無し。でも本作の恐竜が、あの「恐竜カルノザウルス」の使い回しと言われればそうかも、と納得出来る程の酷さです。

そんな最低恐竜が向かうのはハリウッドの片隅で行われていたC級女カラテ映画の撮影現場(w。そんなパロディみたいな事をやる暇があるんなら、本編の方をちゃんと撮れと言いたいです。

それに導入部分が今さら「ダイ・ハード」パターンなのもどうなのよ。パウエル巡査よろしくパトロール中の婦警さんがビルに立ち寄るんだけど、あっさり恐竜に食べられちゃいました(w。

前述の通り主演はジェフ・フェイヒーですが、武装集団に捕まって映画の半分くらいは縛られっ放しで全然活躍せず。まぁ、彼が活躍すると映画が半分くらいで終わっちゃいそうな気もするけど。

そんな訳で(?)主演俳優も敵側も、ほとんど恐竜に絡まないってのも凄いなぁ。

ラストもグダグダ。「合衆国沈没」に匹敵するサイテー映画だと思います。恐竜が出て来る映画は全部見ないと死んじゃう人以外は回避して下さい!