ガンブラスト

キーファー・サザーランド IN ガンブラスト  [DVD]
12/2レンタルリリース インターフィルム

原題は'Desert Saints'。キーファー・サザーランド主演のクライムドラマです。

VIPのみを標的にし、JFK暗殺の容疑者にリストアップされた程の凄腕の殺し屋、バンクス。行きずりの女を相棒にして、仕事が終わるとその場で殺す非情な男だ。そんな彼が再び活動を開始した。今度の相棒は砂漠のスタンドで拾った女、ベニー。FBIは彼らの行方を追うのだが…。

スランプ時代の発掘作品じゃなくて「24」のシーズン2と3の間に撮った作品だけに、キーファーもスターのオーラをプンプン漂わして、作品全体の雰囲気も低予算映画の割りにはまずまず。ちなみに製作に何故かメグ・ライアンの名が。

相棒のベニー役は「バタフライ・エフェクト」のメローラ・ウォルターズ。ヌードも披露しますが、豊胸してるのバレバレなバストで萎えちゃいました。

クライマックスは当然暗殺シーン。しかし、その後の展開はどんでん返しというより、無茶にも程があるという感じの逆転劇に。一応途中途中で匂わせてはいるんだけど、演出が下手なので伏線に見えないんですよねぇ。この辺は低予算映画の限界かな。監督も全然聞いた事の無い人だし。

それからサンプルは字幕版でしたが、日本語吹替はちゃんと小山力也が演るそうですよ。

キーファー・サザーランド IN ガンブラスト  [DVD]

キーファー・サザーランド IN ガンブラスト  [DVD]