7DAYS U2を呼べ!

7DAYS?U2を呼べ!? [DVD]

7DAYS?U2を呼べ!? [DVD]

 原題は'7 dias'。メキシコ映画です。

弱小プロモーターのクラウディオは借金取りの催促の電話に追われる日々。そんな時、U2がメキシコ公演を行うとのニュースが! 一発大逆転を狙って、興行権を獲得する為の軍資金を稼ごうと、恋人のグロリアの親から見せ金を借りてサッカー賭博に手を出すが敢え無く失敗。胴元のギャングから命を狙われた事から、うっかりU2を呼んで借金を返すと言ってしまった。ボスは一笑に付したのだが、その息子トニーはボノを聖人と奉る程のファンだった事からこの話に乗ってくる。だが金を返す期限は7日!? かつて花形プロモーターだった亡き兄のつてを頼っての大奮闘が始まった!

業界誌でこのプロットを呼んだ時は、かなり期待に胸を膨らませたんですが…。

メーカーが謳うタイムリミット系のサスペンスではなく、ちょっとコメディ入った青春映画だったのは別に構わないんだけど、もうちょっとスピード感、疾走感があったらなぁと。メキシコ映画ならではなのか、ちょっとリズムがユルめなんですよねぇ。正直期待し過ぎたというのはあったかも知れません。

何の先入観も無かったら結構な拾い物級だったと思います。ラストもちょっとしんみりしていて悪くないし。

最大の目玉かも知れないU2のライブシーンは、あるにはあるんですが何故かシカゴ公演のもの。キャストとの絡みが全然無かったのもちょっと期待外れでした。