NCIS ネイビー犯罪捜査班#1,2@FOX CRIME

 最初このタイトルを見た時は、また「CSI」のスピンオフかと思ったんですが(w。海軍内で起こった犯罪を専門に捜査するチームの活躍を描いた犯罪ドラマ。だったら「ネイビーファイル」と被り捲くりやんと思ったら、今度は本当にそのスピンオフでした。
#1は、いきなり大統領専用機で海軍中佐が突然死した事件。ブッシュ役のスティーブ・ブリッジス、似過ぎ! 現場が現場だけに、NCIS以外にFBIやシークレットサービスとの縄張り争いが激化。結局脳卒中での自然死かと思われたのだが…。メインキャストの紹介編としてはまぁまぁ。
#2は、#1でスカウトした元シークレットサービスのケイトの初参加回。海兵隊の夜間降下訓練中に起こった事故死の原因を探るという話。
一話簡潔で、気軽に見るには十分な出来。マーク・ハーモン演じる少し謎めいて余裕たっぷりな主人公のキャラも良いです。