ハウス・オブ・ザ・デッド2

原題は'House of the Dead 2: Dead Aim'。近年稀に見るサイテー映画だった「ハウス・オブ・ザ・デッド」の続編となるTVムービーです。

ある大学を中心にしてゾンビが大量発生! 一帯への爆撃が決定されるが、AMSのアレックスとジェイクは発生源を探る為に特殊部隊を伴って大学へ向かう。だがそこは迷路のようなキャンパス中をゾンビと化した学生たちが徘徊する地獄絵図だった!

気になったのは特殊部隊の隊員にやたらと女性が多かった事。わざとらしく男女共用の更衣室でのお喋りがダラダラ続く! そういや最初の犠牲者になる女子大生は見事に豊胸したバストはおろか、ヘアまで見せる頑張り様。

序盤からそんな調子なので‘うわぁ、またか…’と思ったんだけど、後半に入ると一転それなりに楽しめる渋めの作りに。まぁ流石に第一作と比べるとまともでした。

と言っても、別に「ハウス〜」じゃなくても構わない様なゾンビ映画の凡作程度なんですけどね。

ただ、余り奇をてらった所も無いんで、ゾンビ好きは一応見といて良いんじゃないかな。

ヒロインのエマニュエル・ヴォージア(「ソウ2」)は、いかにもホラーが似合うブルネットのスレンダー美人。やたら血まみれになるんですが、この辺は監督判ってるなぁと感心感心。