ディセント

THE DESCENT [DVD]

THE DESCENT [DVD]

これは英国製ホラー映画ですが、こっちも面白かった。

事故で家族を亡くした女性を、友人たちが盛り上げようと女だけでの未開の洞窟探検に誘う。しかし、崩落事故で出口は塞がれ、更に一人の功名心から救助が来る可能性も絶望的に。違う出口を求めて進む女たちだったが、その前に謎の影が…?!

最初の事故のシーン、そして洞窟での遭難、そして…。B級映画ならどれか一つだけで一本作れそうなアイディアを惜しげもなくぶち込んでるのが良い。そして無茶苦茶予算のある映画という訳でもない筈なのに、絵作りがかなり上手いからかシラける事もありません。この監督、相当才能あると思います。

但し、女優さんたちも全然知らない人ばかりだし、中盤以降全編洞窟の中なので画面が暗く、一体誰がどういう状況になってるのか、誰が死んだのかがイマイチ判らないのが難と言えば難。まぁ途中から最後に生き残るのは誰か判るから良いんですけど。

ドッグ・ソルジャー デラックス版 [DVD]

ドッグ・ソルジャー デラックス版 [DVD]

↑監督の長編デビュー作。これも拾い物だった記憶あり。