サイレントヒル

サイレントヒル [DVD]

サイレントヒル [DVD]

ゲームの映画化作品にしては珍しく評判が良いので楽しみにしてました。で、実際面白かった!

何と言っても、これでもかと出てくる悪夢の様なショックシーンのビジュアルイメージが良い。サイレントヒルの街の遠景も雰囲気あるなぁ。

原作のゲーム自体は一作もプレイしてないので、どこまで近いのかとかは全然判りませんが、それ抜きでも十分見る価値あり。流石はフランスのオタク番長、クリストフ・ガンズ!

それと事件の鍵を握る少女役のジョデル・フェルランドちゃん! ただ可愛いだけじゃなくて、何とも言えぬ陰を漂わすルックスだなぁ。「キングダム・ホスピタル」の時点でも十分そういう味を醸し出していたけど。テリー・ギリアムが起用するのも納得です。

難を言えば事件の種明かし以降の展開が鬱過ぎる。ここまで同情の余地の無い悪役というのも中々無いと思います。

クライング・フリーマン [DVD]

クライング・フリーマン [DVD]

ジェヴォーダンの獣 ― スタンダード・エディション [DVD]

ジェヴォーダンの獣 ― スタンダード・エディション [DVD]

クリストフ・ガンズ作品。「ジェヴォーダン」はもちろん「クライングフリーマン」も面白いですよ。
インプラント [DVD]

インプラント [DVD]

合衆国壊滅 / M10.5 ノーカット完全版 [DVD]

合衆国壊滅 / M10.5 ノーカット完全版 [DVD]

ジョデル・フェルランドちゃん出演作品。