レインボーマン#39@ファミリー劇場

 前回の失敗に懲りて工事現場に偽装して起爆装置を設置する死ね死ね団。だから最初からそうしろって(w。一方最近の連戦で疲労困憊、起爆装置も見つからずイライラしてるタケシ。鉄が命からがら炭鉱から脱出してスーパーニトロンの情報を持ってきたのに、いきなり足蹴にするなんて酷いぜ(w。しかし、その情報が政府を動かし、遂に自衛隊も全軍出動。東京都民の大移動が始まった! だが母ちゃんとみゆきはタケシが爆発を防いでくれる事を信じて逃げない!! この辺、暗にレインボーマンの正体を知ってるっていう演出かな。この状況に今度はミスターKがイライラ。オルガが話しかけても‘シャーラップッ!’(ここでのダイアナとのくだりが笑わせる)。爆発まであと数分のところでモグラートを発見、スーパーニトロンを回収して東京は救われたのでした。
今回でモグラート編終了。次回はゴッドイグアナ(曽我町子)参戦だ!!!