9月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

ドゥー・ユー・ライク・ヒッチコック?

DO YOU LIKE HITCHCOOK? ドゥー・ユー・ライク・ヒッチコック? [DVD]
11/3リリース インターフィルム

原題は'Ti piace Hitchcock?'。ヒッチコックの「裏窓」「見知らぬ乗客」をベースにした、監督・脚本/ダリオ・アルジェントによるスリラー。何故かセル版はリリースの予定無し?

サーフ・アカデミー 恋のマヒマヒ・ダンシング

サーフ・アカデミー 恋のマヒマヒ・ダンシング [DVD]

サーフ・アカデミー 恋のマヒマヒ・ダンシング [DVD]

原題は'Surf School'。ありがちなちょっとエッチな青春コメディ。ですが、何と田村英里子が出演してるんですねぇ。サンプル来てたんですけど、いまだに田村英里子ファンのスタッフが持って帰っちゃって見れず終い。

※見ました。感想はこちら

ICON イコン

イコン-ICON- 【2枚組】 [DVD]

イコン-ICON- 【2枚組】 [DVD]

原題は'Icon'。原作/フレデリック・フォーサイス、主演/パトリック・スウェイジのスパイもの。スウェイジ扮する元CIAが、ロシア企業が製造する生物兵器の調査を依頼されて…という話。マイケル・ヨークも出演。レンタル版は二巻に分けてリリース。

ハッピー・ファミリー


ハッピー・ファミリー [DVD]
11/3リリース エプコット

リー・ヤーポン主演の人間ドラマ。やっぱり共演はジョウ・シュン。親父一人で続けてきた老舗のラーメン屋に、アメリカのハイテク企業で働いていた長男が帰ってきて…という話のようです。

青い部屋の女


青い部屋の女 [DVD]
10/27リリース オンリー・ハーツ

原題は'La Habitacion azul'。一見洋ピンみたいなパッケージなんだけど、原作がジョルジュ・シムノンで、2003年のメキシコの映画賞を軒並み受賞してる不倫サスペンス作。こういうのが見たいんだけどなぁ。

DEATH FILE

DEATH FILE [DVD]
10/27リリース クロックワークス

長澤奈央秋山奈々出演の「DEATH NOTE」便乗Vシネマホラー。サイト内のファイルに掲載された名前をクリックすると、その人物が死ぬ映像が流れる!? パッケージもタイトルロゴも本家を丸パクリ。

妖艶くノ一伝 鍔女篇

レンタル屋では結構需要のあるエロティック時代劇。主演は麻美ゆま。くノ一の秘術を使って主君の子種を…って、何かこんなの前もあったような。どうせアクションとかは大した事ないと思いますがね。

ブラッド・フォレスト 吸血のエンジェル


ブラッド・フォレスト~吸血のエンジェル~ [DVD]
11/3リリース シネマファスト

原題は'Forest of the Damned'。主演/トム・サヴィーニ(!)による英国製アクションホラー。ヒロインのニコール・ペティって有名? 一応スーパーモデルって書いてあるんだけど。

ベトナム激戦史1967 攻防ケサン基地

ベトナム激戦史1967 ~攻防ケサン基地~ [DVD]
11/3リリース シネマファスト

タイトル通りのベトナム戦争映画ですが、何とこれはベトナムの側から描いた作品(勿論、ベトナム映画)。近代兵器を駆使するアメリカ軍にどうやって対抗したのか? そもそもベトナム映画ってだけで貴重ですからね。娯楽映画なのかも気になります。

バレット・ブレイク


バレット・ブレイク 死のカード [DVD]
バレット・ブレイク 謎のボックス [DVD]
11/3リリース トランスワールドアソシエイツ

「the EYE」シリーズのオキサイド・パンによる私立探偵もの。探偵のドラゴンヘアと助手のジーンの活躍を描いたアクションサスペンスのようです。「死のカード」と「謎のボックス」の2タイトルが同時リリースされます。それにしてもパン兄弟って、もう一つブレイクし切らないですね。