読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親分(ボス)を倒せ

DVD 石井輝男


 石井輝男の一連のギャングものの一本が突然のDVD化!

高倉健演じる刑事くずれのヤクザ者が主人公。彼の弟である警官が、殺人現場から逃走する組織の男(待田京介)を目撃した事から、ボスから偽証をするように説得を命じられる健さん。しかし弟は断り、組織が弟の口封じをほのめかすのを聞いて健さん激怒。幹部たち(金子信雄、山本麟一)をぶちのめして弟を守るのを決意したのだが…。

キャストは他に、弟に不釣合いな恋人/三田佳子、先輩刑事/杉浦直樹、ブン屋/南廣、金子信雄の愛人/根岸明美、金子信雄の子分/室田日出男、健さんの弟分/八名信夫悪徳弁護人/平幹二朗、それと沢彰謙。

他のギャングもの同様に、全体的にはムーディな作り。一番石井輝男らしさが出てたのは、健さんのガチファイト(山本麟一にアームロック>腕折り!>金子信雄のボディに重いパンチ)>アル中の根岸明美が突然フラメンコを乱舞!!のシーン。こういうシーンだと演出がしつこいしつこい。でも最高!!!

特典は予告編とスチール集のみ。画質は東映チャンネルに毛が生えた程度でした。

しかし、今頃何故この映画をDVD化したのかな? 見た事無かったから嬉しかったけど、石井輝男ならもっと先に出すものがあるでしょうに。それだけ健さんの力は偉大って事? 12月に「直撃!地獄拳」も出ますが、これもアメリカみたいに「直撃地獄拳 大逆転」とセットで出せよぉ。ま、自分は輸入盤で持ってるから良いけどさ。あっ! 買って満足して、まだ見てないのを今思い出しました。

親分を倒せ [DVD]

親分を倒せ [DVD]

直撃!地獄拳 [DVD]

直撃!地獄拳 [DVD]