妖怪人間ベム#24@アニマックス

 田無が開発した妖怪から妖気を奪う新兵器メダリエを使っての妖怪一掃作戦が遂に開始! しかし前回ベロに助けられた三上刑事は悩んでいた(この作品には珍しく脚本に一貫性がある!)。一方三上の息子は空や美月君のクラスメイトだった(またかよ! いや、前にも出てたっけ?)。別居中の両親を思い、忙しい父を助けようと、空と美月君を誘ってベロ捕獲に出発。雑魚妖怪が捕まるのに怒り、ベムの止めるのも聞かずに街に出たベラは田無等に捕獲寸前!? また三上に見切りをつけた田無が送り込んだ刺客妖怪スプリガンに襲われた三上親子と空、美月君を救おうとしたベロも絶体絶命!! だが、それぞれベムが救援に駆けつけた!!! ベムスティーックッ!!!! 三上、空、美月君の誤解もやっと解けた!!!!! そうそう、母に死なれた赤ちゃん妖怪を美月ママ、空の爺ちゃん婆ちゃんが助けてあげたのも見逃せないポイントだね(取ってつけたっぽいけど)。
あと二週で最終回。田無の正体よりも、キラママが改心するのかが一番気になったりして。