マインドハンター

 サンプルが来なくて残念だった一本。だって監督がレニー・ハーリンで、出てるのがクリスチャン・スレーターヴァル・キルマーLL・クール・J、そしてジョニー・リー・ミラーと、これ一体何時の映画?と思うくらいの微妙な面子なんで。
FBIのプロファイラー候補生7人が、最終試験を受ける為に無人島に放り込まれて…という話。序盤は意外にもサスペンス色が強くて、‘あのハーリンが流行りのスリラーを撮った?!’と驚いたんですが、最初の犠牲者の死にっぷりを見て一安心(w。だって、いつものハーリンらしいやり過ぎ感満点のド派手演出なんだもの。そして次々に死んでいく候補生たちの素晴らし過ぎる死に様! これは笑うしかないですよ!!
正直謎解きモノ(一応そういう作りです)としてはダメダメですが、ハーリンファンは過剰演出の健在ぶりを確認するだけでも見る価値ありだと思います。
男どもに比べると女性キャスト(と言っても二人だけですが)は中々。でもキャスリン・モリスの吹替は田中敦子じゃなきゃヤダヤダ! 深見梨加なんで不満という程ではないですけどね。でも一応「コールドケース」のイメージが強いからなぁ。もう一人のパトリシア・ヴェラスケスも綺麗でした*1。で、彼女の吹替が浅野まゆみで、モリスの役名がサラで…という事で今度は「CSI」ファンとしては…。きりが無いのでこの辺で。

*1:その分、あの死に方は…